2021年度のチャイルドライン報告書ができました

夏休み前に、吹田市、摂津市、茨木市の小中学生に、チャイルドラインのカードを各教育委員会を通して、配布していただきました。

吹田市役所、図書館にも配布しています。


6年になります。
子どもたちにも一定、広報が行き届いてきたかな~と感じています。

 

 

ボチボチイベントも増えてきたので、こちらにも参加させてもらいながら対面で広報できる機会がでてきました(^^♪

 

毎年毎年、「チャイルドラインすいた」の活動の報告書を四苦八苦しながら取り組んでいます。
今年も、ついに完成しました。
こどもたちの旬の姿をみなさんに知ってもらいたいと、毎年テーマを決めています。


 

昨年の夏に「子どもの声を聴ける大人養成講座」を実施したところ、男性が2人、すいたのメンバーに(*^。^*)
今まで、男性が1人で、あとは女性(生物的な性、心はおっさん?)の集団にまた新たな関係性が生まれています。
そんなお話も書いています。
読んでみたいな~って思ってくださったら、お渡ししますので、ご連絡いただけたらと思います。

ぜひ、今の子どもたちの抱えていることなどを共に考えていただけたらと思います。


チャイルドラインすいたのグッズ販売はこちら!

T-SHIRTS TRINITY チャイルドラインすいた

https://www.ttrinity.jp/shop/clsuita/